まちの主役を、車から人へ

2023年11月11日(土)のラインナップ

 

いわき駅前の景観をスケッチしにでかけよう

いわき駅前の景観をスケッチしに出かけよう!

見慣れすぎた街でも、じっくり向き合ってスケッチしてみると気づかなかった発見と出会えます。

ひとりだと恥ずかしいけど、みんなでスケッチすれば怖くない!

絵のうまさを競うものではないので、お気軽にご参加ください。

時間

9:30~12:00

場所

エリアC

参加費

500円

出展者
高木市之助デザイン事務所

https://instagram.com/ichinosuket

 

 

平まちなかタンデムタクシー

2人乗り自転車タンデムで、平のまちなかを駆け抜けていく「平まちなかタンデムタクシー」を実施します!

タンデムに乗ってみたい!という方から1人では自転車に乗れないけど風を感じてみたい方まで、ぜひぜひご参加ください!

時間

10:00〜15:00

場所

エリアC

参加費

投げ銭制

出展者
いわき自転車文化発信・交流拠点ノレル?

https://instagram.com/noreru_iwaki

  

ロボウノイケバナ

平のまちかどに、ぽつり、と『いけばな』が出現。

「こういう『いけばな』もあるんだ!」と、一風変わった自由花をお楽しみください。

展示作品の撮影&SNS投稿など、ご自由に&お気軽にどうぞ。

※雨天・強風時は出展を見合わせる場合があります。

時間

10:00~20:00

場所

エリアB・C・D・Eのどこか

出展者
いけばな龍生派 自由花 家元認定二級教授 西山 幸真

https://instagram.com/kohshin.n

 

移動写真機貸出所

インスタントカメラ”チェキ”を持って、平の街を歩きましょう!カメラはこちらで用意します!

フィルム10枚であなたはどんな平を切り取りますか?

街中を一緒に歩いて、平の街を楽しもう!

集合時間

1回目:12:00

2回目:15:00

集合場所

エリアB

参加費

1,000円(フィルム代)

出展者
あきともさん

https://instagram.com/kazumasa1116

 

焚き火を囲もう

じゃんがらのからくり時計の前でひっそりと焚き火をします。

時間

10:00~20:00

場所

エリアC

監修
日本焚き火協会 認定焚き火スト

 

立ち飲みスタンツァ

週末をメインに浜通りの地酒熱燗やビール、おつまみなどスタンツァの店先で販売します。

気軽にほこみちで外飲みをお楽しみください。

気まぐれに平日もやっちゃうかも。

時間

17:00~20:00

場所

エリアC

出展者
La Stanza

https://instagram.com/la_stanza_iwaki

 

 

ココカラ

おでん

時間

12:00~20:00

場所

エリアE